ベニバスモモなど

私の好きなベニバスモモ。先日見に行った時は、チラとも咲いていなかったので 
まだかも・・と思いながら出かけたのに、満開だ。

画像をクリックして見てください。写真5枚入れています。

その他、公園で目立っていた花々
春を呼ぶ花の代表1はコブシかもしれない。ピンクのもある。

コブシ ひめシデこぶしかな


そしてトサミズキ // ヒュウガミズキも。・・・枯れ木の間に花をちらつかせて咲く。

トサミズキ (1) 日向ミズキ

黄色の花の極めつけはレンギョウ // 何の葉かしらないけど、若葉がきれいだったので。


連 翹 若葉 (1)

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね

今年は、春が一斉にきていますね
桜 梅 桃も一緒に咲いていたりしています。私の田舎では、三春という地名があり、桜 梅 桃も一緒に咲きます。それで、三春です。東京は、そのようです。冬が寒かったせいかもね

三春、ステキな地名(いわれ)ですね。

桜の開花って毎年思うんですけど、香川県は遅いです。
皆さんの情報見て、慌てて見に行くけど、いつも咲いてない。
終わってるよりは全然いいんですけどね。(笑)

こちらは木蓮がやっと見頃かな。河津桜が満開にもう少しってとこ。そちらは?
そろそろ早咲きのしだれ桜がいけるかな?まだかな?ってとこです。
ベニバスモモ最後の1枚、とってもステキでした。
小さくてかわいい花ですね。

Re: 春ですね

はなはなさま
春の花々が、先を競うように、はじけるように咲き始めています。
三春、となりますと見ごたえがあることでしょうね。
東北でしょうか、一度そういうのにお目にかかりたいものです。

Re: lilac さん

今年サクラの開花は早いんだそうですね。梅は待ちくたびれましたが、
サクラは、難しいですよね。毎年見頃のころ雨風がひどかったりして、ね。
そうそう散った後は、つまらないです。カワヅ桜は殆ど終わりですよ。
白もくれんはすごい状態です。真っ白でスモモやゆすら梅も可愛い花つけ初めて
あれあれ、、と思っています。
大阪は大体、何でも慌てものの感じで、早いような気がしていますよ。人もそうです。
ベニバスモモはね、少し咲いている時が良いです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR