ようやく・・

 温かい日差しに誘われたように、梅林の梅も全開もようだ。
土曜日とあって、花の下は賑わっていた。

梅・全開 1

この花、全部梅の実になったら良いのになぁ。なっても私のではないけれど
今年”梅の実醤油”というのを教わったので、実がなるのを楽しみにしているのだ。
”花より○○○”もいいとこだ。 ・・・いえいえ花も好きですよ。

梅・全開 2



おまけもいいところだが、捨てがたいので、この桜。冬桜だと思うのに、まだつぼみが
たくさんついている。ひょっとして早咲きの桜なのだろうか、今度先生に聞いてみよう。 


冬桜


コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

大坂はやはりこちらよりはやめ早めですね。梅 花も実も楽しみたいですね

Re: はなはなさま

おはようございます。
いつも、関東より大阪はすこし先行ですね。
結実しない梅の花が多いのでしょうか。実の観察は余りしたことないです。
今年はしっかり見届けたいと思っています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR