町家のひなめぐり

高取町のひなめぐり。町に住む人たちが家自慢のおひなさまを飾り、公開して
下さっている。雛人形のひとつひとつに伝統がにじみ出ていてすばらしいものばかりだ。

この催し、町おこしで始められてからまだ7年めだそうだが
休日になるとかなりの人ですと町の人が、嬉しげに話しておられた。(マウスオン)

<


立派な家がたくさん並んでいる町だ。雛飾りを展示されているポイントは100近くある。 

ひな-2
いわゆるひな壇を(古いのも新しいのも)いっぱい見て歩いたのに、
きれいに撮れたのがなくて申し訳ない思いだ。

ひな壇

お休み所に、ビールの空き缶で作ったという高取城が見えた。35000余缶使ったそうだ。
いまは跡しかないが、高取城は、日本一の山城だったとか。

ギネスワールド

さて、この町おこしは成功なのだろうか。通りにあまり食事するところがなく
お金を使うところは少ないようだが。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR