近くに、

野鳥タイトル
 今日のそら、青くはない。あまり気は乗らないけど、ちょっと散歩してこようと出かけた。
ヒャー、カワセミがみのり公園にいた。えさがあれば良かったけどね、
そしたら又来るだろうし。ここで合うの初めてだよ。// コサギも飛んできた。

<

電線に何か止まっている・・・と思って2.3枚撮って帰った。画像を開いてびっくり。
ヒレンジャクのようだ。慌てて又見に行ったけどもういない。10羽ちかくいたのに残念。
ピラカンサ (好物らしい) まだあるよ、もう一度きてくれないかなぁ、、、。

ヒレンジャク ヒレンジャク

この近所で見たことなかったが、マヒワがサルスベリの実をほじくっていた。
・・・やっぱり出かけてみるもんだ。

<

花の写真も一枚くらいアップしておこうか。マンションの管理人さんが丹精の水仙。

resize6511.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR