天の川のほとりで

私市の天の川へ、カワセミ狙いで出かけた。"植物園の入り口辺によくいるよ"と
付近に住んでいる人がいつも言っている。私自身も2.3度見かけたことがある。

天の川

運が良ければ、撮れる、ということだが。さて今日は・・・?
下の一枚を何とかものにした。ま-んず、、ラッキー としておこう。

カワセミ

ルリビタキ嬢がジョービタキ嬢につられるように現れた。前回もそうだった。
この2種は仲良しなのかな。ルリは尾羽がほんと、ルリ色だ。
カワセミのルビーには負けるけど、きれいっ。  (マウスオンでもう一枚)

<

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

しばらく、風邪でねこんだりしていて ブログも休暇していました。Yuuさんは、お元気そうでね。かわいい小鳥たち、今が旬ですね。カワセミ、ルリビタキ、メジロ・・・・あ~かわいいですね。時節柄、風邪にお気を付けくださいね

Re: お久しぶりです

はなはなさま、お風邪でしたか?
スペインのウォークにはまだ早いし、どうされたかなぁと思っていました。
blogも無理しないで続けてくださいませ。
この冬、野鳥ばかり撮っていますが、そろそろ梅が咲き始めたようなので
方向転換しませんとね。v-410 

いい写真が撮れましたね
私は天の川の近くなので
遊歩道をよくウォーキングしています
いろんな鳥が飛び交っていて
カワセミもよく見ますよ
自然の中の鳥はイキイキしていますね。

Re: ひこぼしさま

えっ? 天の川が近いんですか?
カワセミはみんなの憧れです。
私の場合はカメラに収まってくれないと困るという欲張りです。
普段 公園めぐりばかりで、山や川ではどこを目指せばよいのか判らないです。
カワセミに合ったのはラッキーだったと思います。シャッター押す間がなく
飛んで行かれましたけど。
ひこぼしさんは撮られないんですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR