常連の鳥たち

今日は冷え込んで雪が舞っている。ほこりかなと思う程度の雪だが。
用事をすませて、座り込む前に、公園で待っているかもしれないメジロを見に出かけた。
いるいる。彼らの好物、ピラカンサ、花のつぼみ、山茶花、金柑などなど沢山あるから。 

2.8-メジロ 1

そのあと、以前メジロが群がっていたピラカンサのところへ行ってみたが
すでに赤い実は食べつくされていた。ハハー、それで近い方の公園にいたのか。
(  クリックすると大きな画像になります )

2.8-メジロ 2 2.8-メジロ 3

常連の鳥--2.  ジョービタキ嬢。どこからともなく現れて、しばらく飛び回っていたのに
しまいに桜の木から動かなくなった。"寒いから、帰るよ! " と近寄って手を伸ばしても。

<


ボツ写真の中から数枚、記録用にアップしておこう。(マウスオンで2枚目)
この梅のつぼみが開いてくるまで、どれ位かかるかな。半月?

<


<

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんにちは!

あまりの寒さについついでぶしょうになってしまいますが
さすが、行動派ですねぇ。
だからこそ、出会えるものもあるんですよねぇ。

あかん、あかん。出かけるようにしよっと。

Re: yuu姉さま、こんにちは!

あすちいさん、こんばんは
寒さというか、空気の冷たさが厳しいですね。
家にじっといるのも、楽ではないと思います。だから無理のない程度に
出歩いている次第です。今年野鳥はたくさんいまして、嬉しかったです。
琵琶湖の菜の花も見てきましたよ。琵琶湖畔は最高ですね。
あちらのコハクチョウも見に行きたいなぁ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR