水仙郷で

 淡路島の水仙卿が呼んでいる・・・ような気がした。 
"水仙の香り漂い、華麗な純白のじゅうたんがひろがる、灘黒岩水仙郷へ " と。
淡路島南部の海際、45度の傾斜地に500万本の野生の水仙が、咲き誇る。
遊歩道をたどっていくと、ファーッと香りに包まれる。紅白の梅も彩りを添えて、、。

画像をクリックして見てください。写真5枚入れています。
ちょっと一息いれて、椿の写真。こういうの見ると、大島の椿を見に行きたいわ。

椿

下の写真は立川水仙郷のもの。花がまばらだ。遠望向きかな。

立川水仙郷

長期間、みんなに見てもらおうと思うと、何段階もで咲くようにしなければいけないらしい。
早咲きとか、遅咲きとか、、、今はちょうど中間だったそうだけど。

立川水仙郷-1

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR