梅の花と水鳥

  温かい日差しに一輪の梅がよく似合う ・ ・ ・ ぼつぼつ咲き始めたようだ。

梅 (3)b

弁天池で。あっ潜った、と見ていると、はるか向こうに浮いてくる。
人懐っこく愉しいカイツブリだった。にらめっこなら負けないよ   

カイツブリ3

♪.罫線

カイツブリカイツブリ2

 弁天池公園の川にカワセミもいたが、今日は撮り損ねた。

コメントの投稿

非公開コメント

絶好調

うんうん、そうですね。
鳥の顔がくっきりと写っていてすごいです。
鳥を撮るときは一眼、ですか?
歩きの時は小さいカメラを持つって仰っていたように思うのですが。
鳥を撮るときは鳥だけを目指していくのですか?

Re: 絶好調

ぱぷりこさん、有難うございます。野鳥狙いは一眼です。
連れのいる時、、、ハイキングとか自然観察会とかにはポケットから出し入れできる
小さいの持って行きます。
今日はあそこで鳥を探してみようと思ったら一直線ですが、ついでに花を、、
というところでしょうか。そういう時の画像の感じは今一で大抵ボツです。

*私の好きなメジロを今年は嫌になるほど撮りましたので、あとはウグイスとカワセミを
狙いながら、そろそろ花の写真をものにしたいです。
ぱぷりこさんのようなセンスは、ないものねだりですが、記録写真だけでないのも
撮りたいと思っています。

愉しい♪愉しい♪

カイツブリってこんな顔??
うわあ、ひょうきんでおどけたお顔なんですねー!
本人は大真面目なんでしょうけどね。。ふふふ。
頭から逆立ちしたように潜るやつでしょ?へぇー♪
この写真見たらなんだかとっても愉しくなりました。

鳥は今がチャンスよと聞いて、、出かけたいのだけどなかなかです。
田舎ですしねー。いろいろすることたくさんあって落ち着かないです。
あー、カイツブリちゃんになりたい。。(笑)

Re: 愉しい♪愉しい♪

lilac さん、おはようございます。
> カイツブリってこんな顔?・・・ひょうきんな顔してるでしょ。
こんなに近づいてきたの初めてです。しかも大きいので、
あんたほんとにカイツブリかい? と言いたかったです。

野鳥のいるところは、何度か巡ってる内に判るかもしれません。
この辺りでも、やたらと鳴き声の聞こえる公園と、静かな公園とが
あります。
我が家は環境が良いとはいえない場所にあるのですが、ベランダの向こうで
カワラヒワが電線にとまっていたり、砂場横のびわの木や竹の間でメジロが
飛び交っているのが見えますよ。
以前はそういうの見えなかった、、、気づかなかったのだと思います。
*まず、することしてから、お出かけくださいね。v-410
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR