今日もあれこれ

野鳥タイトル・ ・ ・ 御領の公園にて。

 ピラカンサにメジロのことが気になって散歩は、やはり御領方向へ行ってみた。
先日知り合った公園の近所の方と、畑のことや木の話をしながら鳥が来るのを待っていた。
ジョービタキが来たわ、きれいな鳥でしょ? (メスは帰り道で撮ったのだけど、ます先に )
マウスオンで、公園にいたオスの画像。梅のつぼみが大分赤くなってます。

<

桜の木にメジロがいっぱい止まっている。暗いから撮ったものかどうか考えたが一応
// ピラカンサの実は、株の下の方にまだたくさんある。

<

カチ、カチッと音がするので、見上げたらシメがきていた。今年は、よく現れる。

<

コメントの投稿

非公開コメント

次々と・・良いですね♪

小鳥さんが次々と・・きれいに撮れるものですね。
なんて感心してないで、私もそろそろ撮りに行かなきゃね。

ジョービタキのことは記事にしたかったのだけど、今年はとうとう庭にやって来ませんでした。
とても人なつこい鳥。庭土を掘り起こして出た幼虫を狙ってよく食べに来てたのです。
それを撮らないなんて・・と、yuuさんにはあきれられそうですね。(汗)
鳴き声がすると嬉しくてね。かわいいアイドルでしたよ。残念!

シメというのも初めて見ました。
文鳥とかカラスみたいな口ばしなのね。ちょっとおもしろいお顔。
まあ、ピラカンサの実もみごとに食べられちゃってね。。
yuuさん、絶好調ですね!

Re: lilac さん

> 小鳥さんが次々と・・きれいに撮れるものですね。
このところ、不思議なほど野鳥によく合います。写真も何とか撮れるものだなぁと思ったりしているんですよ。
昨年はメジロも珍しいくらいだったのに。
> なんて感心してないで、私もそろそろ撮りに行かなきゃね。
いま、チャンスかもしれませんよ。温かくしてお出かけください。
> ジョービタキ・・メスの写真ばかり並べていますが何度も被写体になってくれています。
lilacさんも、今度みたら撮って、記録に残してください。
> シメというのも初めて見ました。
シメはあまり可愛い鳥でもないですね。珍しいというだけで。
好調ねぇ、続けられたら良いと思いますが。 e-271
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR