咲き始めた蝋梅

 道路を渡って隣りの市へと散歩に出た。公園の様子を見ながら少し行くと
遊歩道に蝋梅の花が咲いている。カメラ、カメラ・・と家に帰って出直した。
ほんの少ししか咲いてないから、改めて梅林へ撮りに行くことにして、今日は記録だけ。

蝋梅

実は、家のすぐ前がもう隣の市なのだ。御領という地名のここには小さい公園がいくつもある。
公園の梅の木は、昨年刈り込まれたからメジロはいないかなーーと思ったが
芽のふくらみはじめた桜にたくさん止まっている。ジョービタキも一羽きたよ。(以下・2p) 

<


ピラカンサが、びっしり実をつけている。餌がたくさんあって、あんたたち幸せだねー。

<

マユミは、殻がはじけて赤い実が見えたら、餌になるのか、、。ふ~ん 

<

今日もメジローデーだった。モズも一羽、遠くでしっぽ振っていたけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

きれい!Beautiful!

yuuneeさん、いいなあー!こんなにステキに撮れてURAYAMASHI-!
赤い実にメジロってコントラストがすごくいいんですね。
野鳥ウォッチングのこと、コメントに丁寧に書いてくれたでしょ?
だから気をつけたら私にも撮れたんだよ!
だけど・・・撮れたっていうだけだった。。
突然のことなので慌ててしまってね、失敗もいっぱいしたのよ(笑)

でもおもしろい!って思った。yuuさん、ありがとう!
yuuさんみたいに周りに気を配れたらいいのだけど、積み重ねがいるよね。
あああ、5年のブランクって大きいなあと思ってるとこ。なんかどれも気に入らないもん。。私。

yuuさんの写真、どれも楽しみです!
そんな、思いっきりよく捨てないで、、いっぱいアップしてくださいませ!
勉強させていただいてます!

Re: lilacさん

おはよう。
メジロ可愛く撮れたでしょ?自分でもヤッタねと、、、。ふふ
こういうのがたまに撮れるのでやめられないんですよね。

その代わりということもないでしょうけど
花の写真はまるでダメで、山茶花など何度撮ったかしれないのに
アップに至っていない。 v-395くしゅん
また木を取り直してローバイやら山茶花に挑戦してみます。

メジロかわいいですね

野鳥の季節ですね。寒い山から里へ。ちょっと楽しみな季節、お散歩はカメラ常備がお勧めです。ジャスミンの様な蝋梅の香りぷんぷんしてきそうです。こちらはまだです。

Re: はなはなさま

有難うございます。今年はメジロがたくさん現れてよく撮らせてくれます。シジュウカラも多いですが。
ローバイ、まだ咲かないようですね。梅林へ行ってみたのですが、チラチラしか咲いていませんでした。
通りがかりの人も、寒かったからなーこれからのお楽しみだと言いながら帰りましたよ。
そういうことにしておきますか、これからの楽しみに、、、。v-410
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR