お正月

今年の歩き始めは京都からだ。京都で初参りというとまず知恩院を思う。
除夜の鐘が響き渡り、その後し~んとなる雰囲気が好もしい。大きな三門をくぐり、男坂を
フーフー上がる。工事中の本殿を横目に見て、わき道から円山公園~、八坂神社に至る。
人でいっぱいの八坂神社で、おみくじを買う連れと、はぐれてしまった。

知恩院 三門

後は、みんなが行く方向へついて歩く。東山沿いの二年坂、産寧坂を経て清水寺へ。
外国人らしい人も多い。どこから来たの?と問いたい位、人人人だ。京都はやっぱり凄い!

清水へ行く道

mizuhiki罫線

"歩くの、もういい"、と言う彼女の発言に便乗して、清水寺・は見上げるだけにした。
この時間青空だが、気がつくと小雨が降っているという一日だった。

清水寺

・こちらは、祇園四条駅で電車をおりて最初に向かった、白川通り。
人のかぶらない風景を撮ろうと思うと、かなり時間がかかる。

白川通り

コメントの投稿

非公開コメント

新年

あけましておめでとうございます
さすがに京都はすごい賑わいでしたね
私もわかっていながら正月気分で行きました
今年もこちらでたっぷり楽しませていただきます。

明けましておめでとう

えらい偉い 歩きぞめしましたか!しかも京都。いいなあ。こちらは、寝正月です

Re: ひこぼしさま

e-20 あけましておめでとうございます。

> さすがに京都はすごい賑わいでしたね> 私もわかっていながら正月気分で行きました
ほんとにすごい人でした。一応奈良を勧めてみたのですけど、いつの間にか京都になっていました。
愉しませていただくのは、私の方です。
毎日更新されるほどヒマでも困りますが、ぼつぼつ頑張ってくださいね。

Re: 明けましておめでとう

はなはなさま、新年ごゆっくりでしたか。
お参りも体力いりますよ。京都で・・というのはちょっと贅沢な雰囲気でしょう?
今年も元気で頑張りましょう。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR