鳥たち

 今日出合った鳥はヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、アオサギ、コゲラ、ツグミ位かな。
天気が良いと、鳴き声はよく響く。そうそうウグイスもチラと見えた。

<

たくさんいた、シジュウカラ // ヤマガラも今日はあちこちにいたなぁ。

シジユウカラ ヤマガラ

ほかに合いたかった小鳥はエナガ、モズ。今年モズをあまり見かけないのが寂しい。
 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 

おまけ、、、ヒヨドリの好きな栴檀の実。びっしり実のついた木が多いのに
こんな風にパラパラついたのは珍しい。

せんだんの実

コメントの投稿

非公開コメント

良いお天気でしたね。

青空と葉っぱが溶けてあっていい色。
ぶる下がったヤマガラさんかわいいです!
餌をくわえた??さんも、きっとほんの一瞬のことでしょうね。
こんなのが撮れたら「やった!」って思うんだろうなあ。
つい夢中になってしまいそう。いいなあ、yuuさん楽しそう。

その気になれば出会えますよね。
私もみかんとかりんごを庭に仕掛けたこともあったけど、
そのうちカラスが食べていくので(怒)、、、、やめましたけど。
楽しませてもらってどうもありがとう。
お腹、冷やさないように・・また見せてくださいね。

Re:lilacさん

近頃の天候は日替わりが、激しいですね。
野鳥は、定番の鳥ばかりで、やめとこうかなと思いながらでかけます。
メジロが好きなので、うまく撮れたらシメシメと帰ってくるのですけどね。
鳥は背の羽がきれいなのに、そういう画像を選ぶと表情が見えないので
選択に苦慮します。苦慮というほど枚数は撮れてない、、、かな。はは

公園の一角、以前ジョウビタキが遊んでくれた場所へ行ってみましたら
赤い実が、木の枝に縛りつけてありました。カメラマンが誘いかけたんでしょうね。
カワセミなども餌づけする人たちがいるそうです。人それぞれですかね。

かわいいですね

めじろ 僕もベストワンです。花の中に体を突っ込みぶら下がり、時折白い目の周りかわいいねえ~ところで、Yuuさんカメラ・レンズはなんですか?素敵にしっかりとれているんで。

Re: かわいいですね

はなはなさま、こんばんは
メジロ可愛いですよね。昨冬はいないねぇとずっと言ってたのですが、今年はもう
ずいぶん出合いました。そうそう、今年、ユリカモメが来ないんですよ。そちらはどうですか?

私の使っているカメラはニコンD50もしくはD80で、野鳥狙いのときは300ミリをつけて出ます。
D80の方が良いカメラらしいのですが、D50の方がピントあわせが早くできて(初心者向けなのでしょうか)
私はそちらの方がむしろ好きです。取説はいつも失敗して初めて読むもので、なんかめちゃくちゃです。
根気がなくてダメですね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR