師走始まる

 
とうとう今年最後の月だ。今朝の新聞に"秋の落葉こそが始まりだ"とあった。
小さい新芽が枝という枝に潜んでいて春になるといっせいに踊り出る、、、のだと。
この時期をそう捕らえて、腰すえて寒さをしのぎ春を待つか。よしっ

朝の公園にて

 う~ん、春には私は古稀を迎えることになる。

コメントの投稿

非公開コメント

落葉

秋の落葉が始まりなのですか
物事は考え方によって
前向きになりますね
私も潜んだ新芽を見守りながら
冬を乗り切ろう!!

Re: 落葉

ひこぼしさま、こんばんは
そろそろこぶしやもくれんのつぼみが膨らんできてます。
ああいうの見ると、春に向かって備えてるんだなぁと思います。
と言っても、冬はこれからです。
寒さに負けないよう、頑張りましょう。
空が晴れ渡っていれば、寒さもしのぎやすいんですけどね。
どんよりした日は嫌いです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR