もみじ追っかけ

 京阪電車に乗って終点で降りた。地上へ上がると、そこには京都を舞台にするTVドラマで
おなじみの"かも川"風景がひろがっている。ユリカモメがいるのをちらと見て、、今日は
相国寺辺りへ行ってみるつもりだった。時々通る下鴨神社の西のはずだ。
・・・2枚ずつ入れました。(マウスオンで)

<


寺町通りを抜け、色づいた風景を見つけたら立ち止まり、、、。
織田信長一族が埋葬されたという寺なども見た。

<


途中でUターンして、京都御苑へ向かった。

<

やっぱり御苑は広くて見ごたえがある。
//もみじはもう最後の輝き、というところか。アップでは撮れない。

<


銀杏は落ちてなお見事だ。少しにおいもしたような気がする。(この写真がまずいなぁ)
//先日の山でもそうだったが、小さい葉の黄色いもみじが、なかなか良いなぁと思った。

<

コメントの投稿

非公開コメント

きれい!

赤い葉っぱも黄色い葉っぱも、落ちてる葉っぱもきれい!
アップでは撮れないとありますが、すごくきれいです。素晴らしい所ですね。
どこを向いてもyuuさんらしい空間。絵のようでステキです。行ってみたいなあ。
どれもいいけど、瓦屋根と赤い葉っぱや最後の黄色い落ち葉が特に好きです。

「電車で終点まで」ですか?なんだか、わくわくしますね。
京都、さすがにいい場所が揃っているなあと感じます。
まだまだ行ったことのない場所もあるのでしょう?良いですね。

この間のコメントは失礼しました。
お嫁さんのお話が出ていたので・・そうかなと思ってしまいました。

Re: きれい!

lilacさん、こんばんは
紅葉は今、最後の輝きのときだと思います。
京都は、全国から人が集まるだけのことはありますね。
寺社はどこへ行ってもため息の出る庭、眺めのところが多いです。
その様子は http://hiko4416.blog77.fc2.com/ ←-ひこぼしさんところで
たくさん見られますよ。私は今年はお寺へは行かないで終わりそうですが。
いつか、自分の目でも確かめてくださいね。

御苑の大きな銀杏の木は、それはきれいでした。
写真の腕は、まだまだですね。銀杏があんなに色つぶれていなければ、、、と
ちょっと残念です。又頑張ってみます。 v-410

ありがとう。

ひこぼしさんのブログで素晴らしい風景を楽しませていただきました。
ひこぼしさん、どうもありがとうございました。
さすがに紅葉の京都は迫力がありますね。本当に美しい。

私は、なかなか行かれないかもしれませんので
ちょっぴり旅行に行った気分で、楽しく見せていただきました。ありがとう。





Re: ありがとう。

lilacさん、
> ひこぼしさんのブログ・・・京都・奈良の情報満載でしょ。
仕事が忙しい時は全然ですけど、この秋はかなりあちこち回られたようです。
私も行きたいところが何箇所かありましたが、、、
その前にカメラを使いこなさないとダメですかね。あはは

いいなあ~

紅葉いいなあ~とYuuさんいいなあ~
行きたいなあ 京都、奈良のもみじ追っかけ
京都まで新幹線ならすぐなんだけど、泊りまで考えると、行く決心まで時間がかかるなあ(笑)
行くと決めていたのに、紅葉追っかけはできず(宿が確保できなかった)クリスマス前かな?

Re: いいなあ~

はなはなさま
あれ、宿がとれなかったんですか? この時期きっと京都においでだと
思っていました。
私はあまり人のいないところを狙って行くのですけど、嵐山などは
人人人で、すごかったそうです。そうなるだけの魅力もありますけどね。
それぞれの秋を愉しむのも良いのではないかと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR