移る季節

しばらくご無沙汰の緑地。なにも撮るものはないかもしれないが
温室前ならスイレンが見られるはず、と池へ直行した。

<

カルガモたちが我が物顔で、オオオニバスやスイレンの間をスイスイとゆく。
中には今年生まれた子もいるのかもしれない。

<

続きを読む»

京散歩

週半ばは大抵予定がない。祇園祭は昨日終わったけど、何か撮るものあるだろう
と思いながら京都行き電車に乗っていた。そうだ桔梗・・・と智積院。七条駅下車。

桔梗 (10)
桔梗 (3)桔梗 (1)
桔梗 (19)桔梗 (14)

智積院は紋が桔梗のお寺だ。 うらのアジサイ園も見事なのだがすでに摘み取られて
残骸をさらしていた。来年は早めに来てみよう。夏椿の木も見つけた。

アニ・智積院

続きを読む»

例会で

7月の例会は電車で30分ほど行った駅のそばであった。楽ちんだ。しかし空模様が不安定な
今日この頃、役員さんたちはやきもきしたことと思う。ご苦労さまです。
今月は記録係である。先生にその旨申告すると、『今日は何もないんと違うかな。』
行く先、アジサイ園だものね、花は終わってるだろうし。とにかく雨降らないうちに
かたづけてしまおう、例会を。 ↓・正俊寺のアジサイ園の図。
すごい所なのだ。アジサイの中に羅漢さんがいっぱい立っておられる。500羅漢?
すさまじい笑顔の像ばかりだ、なんで? ここであまりゆっくりしてたくないわ。

正俊寺

↓の画像はその後に立ち寄った史跡・伝王仁墓。王仁(ワニ)さんとは・・・
百済の時代に朝鮮半島から渡来し日本に論語などを伝えてくれた人なのだそうだ。

DSCN9467.jpg

神戸あたり

新緑のハーブ園へ。ハーブはほとんど注目するものがなかった。
あ、時間がなかったというのが正確かもしれない。ツアーだったので。
ゴンドラが相変わらず可愛い。上でソフトクリームをおごってもらった。

ハーブ園へ

神戸フルーツ・フラワーパークでバイキングの昼食だった。
広いアジサイ園は真っ白いアナベル一色。

フルーツランド

続きを読む»

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR