河津さくらは・・

そろそろ時期だろう。体調は今一だけど天気はいい。
ちょっとだけ、ようす見てこようと出かけた。花さえ咲けばメジロたちも
やってくるし、と期待しながら重い自転車をこぐと、、。
まだ2.3分咲きというところだ。一週間ほど先に出直してこよう。

<

それより菜の花の方が春らしくていいかも。

<
DSC_0850.jpgDSC_0846_20170225195927190.jpg

続きを読む»

梅は終わりらしい、

治水緑地の梅は、どの木も全開状態だった。
えーっと、これらがみんな実になったりはしないよね。どうなんだろう。

<

今日は穏やかで、お散歩びよりだった。
聞きなれない良い声がすると思ったらモズがカップルで愉し気にしていた。

もず1
モズ3モズ2

続きを読む»

梅誘う

2月の自然に親しむ会は体調不良で欠席した。池にカワセミいたよ。
オシドリもいたし・・・と聞いていたのでもぞもぞしていた。梅だって見頃だろうし。
朝、やっと出歩く気分回復したので、さっそく行ってみた。野鳥の方は空振りだったが
梅林を一回りして帰ってきた。元気でなくちゃつまらないね。

<


プレゼンテーション b

<

続きを読む»

沖縄の海Ⅱ

白い波と濃いブルーの海。万座毛。

<

<

沖縄美ら海水族館によって、イルカのショウなどを見た。

<

続きを読む»

沖縄

1月の末に訪ねた沖縄。早く記事にしたかったが沖縄というところ主題にするには
重いと言う気がしたり、地名さえうっかり書けないぞと思ったり、体調不良が重なり
なかなか整理ができなかった。伊江島は海洋博が開催された海岸の向こうに見える島であるが
第二次大戦の末期、日本軍が東洋一の飛行場を作った島だそうだが。
昭和20年には米軍に占領され本拠地とされたとか、、、。向こうにかすんでいるのがその島だ。

DSC_7284.jpg

島で最初に訪ねたのが首里城公園。守礼の門から首里城正殿。
獅子や金龍などの彫刻が見事。正殿内の空間も豪華だった。

名護城あと pure

続きを読む»

寒緋桜

沖縄の桜と言われるこの花、当地(大阪)で見るのと違って少し色が薄く
房も短い気がした。 沖縄では、もう満開近い木があった。・・・1月30日。

DSC_7072_20170204180601ced.jpg

DSC_7146.jpgDSC_7146.jpg

晴れていれば、すっきり撮れたのに、ずっと曇っていて残念無念だ。
腕が悪いともいえるけどねーー。

DSC_7039.jpg

続きを読む»

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR