ヒラパーにて

闇に光るイルミが好きだ。今年も枚方パークのイルミは趣向いっぱいで
楽しませてもらった。

<
          
       <                   
              <













<
          
       <
                  
              <












 p_line04.gif


アニ・ヒラパー

続きを読む»

緑地探訪

しばらくご無沙汰なので、駆け足で緑地めぐりをしてきた。
できればメジロたちに遭いたいと大きなカメラを提げて出たが空振り
いつでもいるはずのシジュウカラの姿もなかった。モズの声もしないし。
ただ池にユリカモメは浮かんでいた。ホッ!

DSC_9250.jpg

c-dongur.gif・・・・・・・ c-dongr2.gif・・・・・・・ c-dongur.gif

続きを読む»

奈良公園で

この季節、一度は訪ねたい奈良公園である。
紅葉に照る日差しの下、鹿が影絵を作ってたたずむ、そんな風景がふと目に浮かぶ。

DSC_5527 h

東大寺・南大門。大仏様は見に入らなかったが、、、。

DSC_5990.jpg・・セントクン


公園一帯に鹿の数は凄くて、油断できない。お尻にぶつかってこられたりしたので
お弁当は、こっそり隠れるようにして食べた。

DSC_5916.jpgDSC_5870.jpg

続きを読む»

山ナリエ

交野市でニュータウンの年末を彩ってきたイルミネーション。
住民の方々も年を重ね、高所に重量のある電飾を飾り付けられなくなり
今年20周年を機に終了するとのこと。大急ぎ見に行くことにした。
80軒余の家や外壁がLEDの光できらびやかに光り、楽し気にはずんでいた。

<

山ナリエとは、地名に神戸のルミナリエを重ねたものだそうだ。

<

どれもこれも、きれいで可愛い 

<

続きを読む»

ルミナリエ

 
神戸・ルミナリエのことは頭になかったが、声がかかってなんとなく行くことになった。
日数が限られているので土曜日、かなりの人出だった。

<

<

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

<

続きを読む»

例会で・・

生駒山上ゆきのバスに乗り、終点で降りると細い山道に入った。うす暗い所だ。
ナラ枯れの木をたくさん見た。大きな木がどうしてこうなるの? これはまだ生きてるね、
などと木肌をなで、自然の痛ましさを感じながら歩いたのだ。まだ赤々と元気なもみじに
ホッとしながら、、、。

DSCN8809.jpg
T12.jpg

鴨が数羽いるだけの静かな室池。今日は 
この先には忘年会の会場が控えている、というわけで・・・。 

<

続きを読む»

晩秋風景

何年ぶりだろうか、日本の原風景・・・美山かやぶきの里で。(京都府南丹市美山町
晩秋の風景を堪能させてもらった。
燃えやすいかやぶき屋根。過去の火事を教訓に、各戸に放水銃を設置しておられる。
その設備点検のため、春と秋に一斉放水するとのこと。その日に合わせたツアーだ。

DSC_4255.jpg

。。。 畦いっぱいの、すごい人数だ  。。。

DSC_4315.jpgDSC_4310.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<

続きを読む»

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR