下見に

明日は花見をしようということになっている。去年は傘をさし,お弁当がお茶づけだーー
と言ったりしたのだが。今年も天気予報は芳しくない。花のほうはどうかな?
う~ん、5.6分咲きというところか。・・・・もう場所取りしてる若者がいたよ。のんきに。

<

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<

続きを読む»

春霞なれど・・

治水緑地は全体、桜で白っぽく感じられる程である。
この小さいサクラはエドヒガンだと思う。控えめなとこが、かわいい。
花見用の吉野サクラはまだ色が暗い。週末に間に合うかなー。
気の早い人が、バーベキューコーナーで煙をたてていたが、

<

゜。°。°。° 若葉が追いかけてきてるよーー。 。°。°。°

<

続きを読む»

山の植物園で

毎年確認に行く花がある。ミロバランスモモ、アブラチャン、メギなどである。
ついでにカタクリを見て、しだれ桜の花見をして帰る。昨年ミロバランスモモは木が
くたびれているという印象だったが、、。今年は、まー大丈夫そうね、と同好の士。

<

しだれ桜は、文句なし。ライトアップもしてますよ、とのことだった。

DSC_1074.jpg

続きを読む»

あれこれ・・

先日行った時の写真の整理もできてないのに、誘いがあって又行くことになった。
というのも、撮り残しが、かなりあるような、気持ちがあったからだ。
広い緑地を隅々まで回ることなど、そうできないが、今は花があれこれ
咲いてきているから、、、。天気さえ良ければ、とついのってしまった。・ミモザ

DSC_0576.jpg

名前負けの気がする、利久梅は、ちらほら咲き。

DSC_0499.jpg

・・・・・・・・・赤花のトキワマンサクは ワーッと・・・・・・・・・・

DSC_0435.jpg

続きを読む»

春の緑地は・・

風車前のチューリプ。あっという間に咲きそろった。なかなかのセンスではないかな。
ハウステンボスには、ちょっと負けるけど。 

DSC_0664.jpg
罫線・チューリップ小
DSC_0653.jpgDSC_0656.jpg

続きを読む»

春本番か、

鶴見緑地。ヨシノザクラではないが、桜が林のそこここに見られる。
これはマメサクラの札を下げていた。// 片や、まだ十月サクラも(マウスオンで)。

<

早い春には、こぶしの花を忘れてはいけない。
花の名を聞かれたら、♪北国の春 ♪ のあの花ですよと言えば納得される。

<

続きを読む»

いきおいづいた春

サクラより少し早く咲くのが、ベニバスモモで、毎年これを追っかけてきた。
今年は季節の進みが早く、可憐なつぼみの時期を逃してしまい、残念!。

<

こんなに満開のベニバスモモは私の好みじゃないなー。
メジロがきて色を添えてくれたから許すけど、、、。

<

スモモの花の下。なぜかカメラマンが動かなかった。何にこだわって
おられたのだろう。緑の葉がさわやかに、白花を引き立ててはいる。

<

続きを読む»

ハウステンボス風景 3

今回のツアーも新幹線を利用して、博多まで行き、バスに乗り換えた。
朝はゆっくりの出発で、一日目はハウステンボスを回るだけだ。夕食はお好きに
園内でおすまし下さい、、、、何のことないお弁当代ケチっているだけかもしれないが。
私めは、自由が一番というわけで、気にしない。、、、。

DSC_7491.jpg

日が落ちてきたと思ったら、どこからともなくパレードが進んできた。

DSC_7480.jpg
DSC_7487.jpg

続きを読む»

ハウステンボス風景 2

光りのチューリップガーデン。よくこういうの思いつくものだ。

<
  
 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

DSC_7542.jpg

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

チューリップ (3)DSC_7852_2016032012333303c.jpg
 

続きを読む»

ハウステンボスの風景

ハウステンボスは今チューリップとイルミで客を集めている。
チューリップは、実に700種とのこと。中に造花のもあったようだが、行く所ところ
チューリップだらけである。

DSC_7077.jpg

マウスオンで、花時計。

<

ハクモクレンが公園を彩っているのは、この時期ならではだろう。

<

続きを読む»

最後の梅

休養日にしようかと思っていた土曜日、思いがけなくお誘いがかかった。
月ヶ瀬梅林に寄るけど、行きませんか、、と。 抜けるような空の日に,それもいいっ!、と
大急ぎ焼きおにぎりを鞄に入れて出た。広がる伊賀の平野を一めぐりした後、梅林へ。
梅はほとんど終わりに近かったが、空の青さが補ってあまりあるものだった。

DSC_6879.jpg
DSC_6910.jpg
DSC_6804.jpg
DSC_6859.jpg

続きを読む»

暖かくって・・

公園へ行くとはやモクレンが真っ白になっていた。つぼみの時も好きだが
この白さは春を呼ぶ白さだわねー。・・・ちょっと暗い画像だけど。

モクレン (1)

異常なほどの暖かさで、いつもの服装で出かけたら気分が悪くなった。
この陽気。つくしんぼーが出ないはずない。

ツクシ (1)

続きを読む»

ミモザも

この時期、ミモザも咲き始める。桜のようには目立たないが、
注目する人はぼつぼついる。雪洞状の満開時ももちろん良いが、
まだこれからという時のこんなのも絵になると思うがどうですかね。

ミモザ4

<
 

続きを読む»

河津桜咲く

今朝は予定のハイキングに出そびれた。思案したすえ緑地の河津さくらを見に行くことにした。
先に訪ねてから10日もたっている。横のオカメサクラも見頃になってるかもしれないと思ったが、、。
メジロが楽し気にとびかっていて、みんなが鶯だ、メジロだ、と騒いでいる。鶯だったら良かったけど。

DSC_9359.jpg
DSC_9238.jpgDSC_9396.jpg

続きを読む»

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR