ばらを少し。

夏バラが頑張って咲いていた。蕾も沢山あるのだが、酷暑を乗り越え
咲ききることができるのか。 ボツ写真にするにはしのびないのを少し・・

<<<<<

・下の小さい画像にマウスオンすると上の画像が変わって見えます。

夏到来

さぼり癖がついてしまった。撮った写真がつまらなかったこともあり
記事に至らなかったという次第で、、、。  
思い直して、go! 梅雨もあけたことだし、まずは鶴見緑地から。
高々と、アメリカフヨウは緑地へ行く途中に咲いている。私の手より大きい。

<

夏と言えばひまわり。 サンフラワー。
古代インカ帝国では太陽神のシンボルとされ、以来ペルーの国花、、だそうだ。

<

温室前ではスイレンが朝日をうけ輝く。水面を揺らさない方が良かったかも。

スイレン sd

続きを読む»

ハマボー

↓・ハマボウ(浜朴)が万博公園の水辺に沢山咲いていた。
浜朴とは、浜に咲くホオノキの意味で、 別名・カワラムクゲというそうだ。

<

日本庭園風景を1枚・・・じゃなく2枚。

<

続きを読む»

万博公園にて


蓮が見頃を迎えているはず、と万博公園へ行ってみた。
モノレールを降りると ”象鼻杯・・・ ” の幟がはためいていた。
朝早く行けば、そんな催しにも参加できるらしいが。そう早くは行けない。

<

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<

太陽の塔は、いつ見ても新鮮な感じがある。
岡本太郎さんの顔に、似てますよね。

<

続きを読む»

暑苦しいが


歳とともに、好みも大分変わるらしい。昔はノウゼンカズラのようなのに
惹かれて、挿し芽で増やせると聞き、何度も試したもんだ。しかし今は
暑苦しい花やなあ、遠目で見るだけで沢山だ、と思ったりする。
いい色ではあるけど。// 花畑の桔梗・・・の方が良くない?

<

2.3日まえ、トケイソウの花が珍しいと大声出してたアナウンサーがいた。
それを思い出して廻ってみると、赤いのがあった。これなら私にも珍しい。

時計ソウ (4) 時計ソウ (1)

続きを読む»

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR