ちょっと出張

・・・と言っても、いつものことじゃんと言われるかもしれない。
そうなのだ。JRに乗ること45分..あとの歩き時間もほぼ同じほどのお散歩。
片道運賃500円。ま、それはともかく、空港の街,伊丹の昆陽池めざし、go!
この池はコブ白鳥が沢山いるので知られている。さすがスワンは優雅だ。

<

 ラーララララ、ラーラ、ラーラ、ラーラララララーーー 以前はここで音楽を鳴らせたのだけど。

<

鴨やスワンたちは、区切られた一角からはみ出さないでうろうろしている。
それを見下ろすように、ユリカモメの群れが休息しているのも、ほほえましい。
・・・鳥たちの習性を何も知らない者のたわごとかもしれないが、

昆陽池にてb

続きを読む»

今日も

メジロを追いかけて、御領の公園へ行ってみた。ついでにジョウビタキ・♀もいれば
嬉しいなーと思ったが。気配を感じて見回したらジョウ君の方が現れた。
その気配とは・・・かすかに、カッカ、と言う感じだ。

<

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メジロ達はほぼ期待どうり。ピラカンサは、すでに食べつくされた枝もある。
 背の羽もきれいです。

<
          
       <
                  
              <















 後ろのは、画像の角にマウスを置くと見られます。
  さー、これからはうめの開花を待つのみ・・・と言うところかな。

梅にうぐいす・・色の。

今日はメジロデー。赤い実がびっしりついている木よりお気に入りなのか
ツボミの小さい梅の木に群がっていた。似合ってるけどねー。 

<

そうそう、びわの花も好きらしい。 ↑も↓もマウスオンで、もう一枚です。

<
<

続きを読む»

取りあえず

少しだけど今日出合った鳥の記録。モズは珍しく静かに現れた。
アオジと思って撮ってきたら、ホウジロが写っていた。久しぶりだ。
ケリは相変わらず、もそもそ歩いている。

今日の鳥たち

寒い1日、

背中にカイロを2つも貼り付けていた。それでも寒くて震えた。
小鳥たちの元気なのが救いだ。ピラカンサにメジロの図は御領の公園で見たくて
何度も通っている。今日は思いがけず緑地で出合った。 (マウスオンでね)

<

つぶらな瞳のエナガが沢山来た。シジュウカラが連れてきたものだ。
コゲラも。

えながたち

続きを読む»

常連さんたち

御領の公園を2つ.3つ巡った。、メジロ一羽いないなーーとぼやいていたら
聞いてたように、シジュウカラが飛んできた。・・・愛いやつ 
あ、行ってしまった、と帰り始めると戻ってきたりして、結構人を好きなのかも。

<

シジュウカラはよく連れがいる。時にはメジロなどともつるんでいるので
待っていたが、やってきたのはモズだった。
このあと水浴びするのを目撃。どこか具合が悪いのかなという感じがした。

<

続きを読む»

大阪城公園の

 お正月には咲き始めるローバイ。近所では見られないので大阪城梅林まで
追いかけた訳だ。見頃を迎えて、上品な香りを振りまいている。(画像はマウスオンでね)

<

お堀の鴨を見ていたら、少し様子の違う・・・羽のないのが泳いでくる。何だろう?
取りあえず撮って帰りネットで調べるとヌートリア(アメリカ原産の大ネズミ)らしい。
人のことは気にせず、ヘーキで近づいてくる。 
 
<

続きを読む»

カメラ・初稼動

枚方パーク。この冬は イルミが100万球と、宣伝されている。
こういうの大好き  で、夕方から出かけてみた。4時に入場したら
なかなか日が落ちないので、ちょっと我慢が要ったが、
イルミは見ごたえがあった。今年は大河ドラマで黒田勘兵衛を演じた岡田さんが
地元出身の縁で園長だそうな。・・・人出が予定より少ないとクビらしいが。

<

<

↓・ここは草原がテーマ。ほら光(風)が走っていくよ、とお母さんが子どもに教えていた。

<

続きを読む»

平成27年の 始め

   挨拶、遅くなりました 

27年・年賀

続きを読む»

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR