バラ園で

出番を待つ薔薇の木たちは、まだ丸坊主で全然色気なしだ。
が、周りの石垣にはナニワイバラやモッコウバラがびっしり花を咲かせていた。
一重の大きなバラ・・・ナニワイバラは妹が大切に育てていた花だ。
あの垣根はどうなったろう。

 ナニワイバラ (4)
ナニワイバラ (2)

モッコウバラと言えば、クリーム色と思っていたが、白いのもなかなかいい。

モッコウバラ (2)
モッコウバラ (4)

続きを読む»

よーく見る

一斉に新芽が吹く。若葉が伸びる。その根元にこっそりと花をつけている。
若葉色で、控えめだ。いずれ赤い実になるがそれさえ目立たない。
しかし、その樹はコルクの形をしていて実にユニークなニシキギである。

<

ブルーベリー。こちらもおとなしく、可愛い花をつけている。
実が目に良いと言われていて、実効のほどは判らないが、なんとなくお世話になっている。

ブルーベリー5DSC_3665.jpg

続きを読む»

治水緑地で

八重桜は近々と見るのがいいようだ。なんと品のある、、、。 

DSC_3105.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_3098.jpg
 びっしり花をつけた一重の桜、君の名は・・知らない
<

続きを読む»

花々

ソメイヨシノはあっという間に満開になった。あっけにとられるほどに、だ。
しかし、”天気が悪いと冴えないね”と通りがかりの人に言われた。私がカメラを抱いて
考え込んでいたからである。ホント、全然シャキっと写らない。しだれ桜はましかな。

<
 
冴えないが、折角撮ってきたものだから入れておこう。
並木の桜は晴れたら撮り直しに行くとして。

DSC_2957.jpgDSC_2959.jpg

続きを読む»

椿も

最近、椿のことは念頭になかった。以前は京都の奥や奈良の外れまで
てくてくと追いかけて行ったのに、、、。 野鳥と同じ時期だから仕方ないかな。
植物園でちらちら見えたので、撮ったのを集めてみた。もう少し気合い入れて
撮らないとダメかもしれない。しかしこれからはもう桜のシーズンだからなー。ごめん!

tubaki プレゼンテーション1

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR