サンシュユなど

緑地の韓国庭園。サンシュユが一番乗りで色づき始めている。
この一角に、可憐な花をつける梅の古木があるので毎年楽しみにしていた。
が、心配していた通り、今年はもうつぼみを付ける勢いがなかったらしい。
仕方ないのかな・・。園内では、いつの間にか消えていった木はいくつもある。

サンシュユb

河津ざくら・・間もなくですかねと行きあう人と話していた。
遠望では、咲いてる気配はなかったが、近寄って見ると、2つ3つ開いていた。
まだ2月なのだけど、今日は温かかったから。

桜咲く

続きを読む»

へたくそ !

よしっ!と思う写真が一枚もない。 どれもこれも・・・。 
それでも、この季節にこんな風景を見たという記録は残しておきたいので。

DSC_3808.jpg DSC_3680.jpg

治水緑地の梅は見頃を迎えている。
踏んずけてしまうところだったよ、オオイヌノフグリ。そろそろ出番だね。

緑地風景

続きを読む»

春に向かって

まず咲くマンサクが、いつの間にか、満開状態だ。

マンサクa2

つぼみが開き始めたところを注目してみた。ほんのりと、味のある色をしている。
あれっ、うまく撮れてない "(-""-)"

マンサクeマンサク8

そろそろ梅の番だ。紅梅は見頃のもあるが、肝心の白梅はちらほらだった。

紅梅

続きを読む»

証拠写真

いつもの御陵。用水路に見かけない腹の鳥が止まっていた。
カワセミかもしれないととりあえずシャッター切ったら、サーっと瑠璃色の
背中を見せびらかして飛んでいった。ピンボケだが一応証拠に・・・。

御陵

続きを読む»

時折・・・

温かい日差しにも恵まれる。ほっとするひと時である。
緑地の水仙が今年は早く咲いてきたようだ。

水仙3

菜の花に、ロウバイ。春を呼ぶ、花たち。

DSC_2467.jpgロウバイ3

一方で、こんな風景もある。アメリカデイゴの裸木。桑の木やエンジュの裸も面白かった。
びっしり葉をつけ、花咲くまでの途中経過も見ておきたいものだ。

裸木 デイゴ2

続きを読む»

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR