長居植物園にて

アジサイ園を訪ねたのはもう4.5年前になるだろうか、情景は変わって見えた。

アジサイ 4a

下の二つは新種のような気がする・・・。見とれてしまった。

アジサイ 3fアジサイ 3c
アジサイ 1aアジサイ 6a
 

続きを読む»

そろそろ梅雨入りか

朝からどんよりしている。今にも降ってきそうだ。菖蒲も見に行きたいし
タイサンボクだって咲いているだろうに・・。でもまあ、こんな日は休養にしてもいいかな
と言いながらスマホのカメラだけ提げて、お散歩に。
ワッ!アジサイが良い色になってきてる。

アジサイ 3b

この近所に夏椿が咲いていた時期もあったのに、残念やな~と思いながら行くと
ヤマボウシに行き当たった。メキシコ・・・だったかな、何かそういう冠のついた
ヤマボウシだ。
ヤマボウシ

続きを読む»

風にゆらゆら

実は、オオヨシキリを追いかけて治水緑地へ行ったのだけど。
ギョギョギョギョッと、声ばかりで姿が見えなかった。
青い空の下、お散歩する人、走る人、釣り人もたくさんいて、え~っと今日は日曜日?
と一瞬考えた。火曜日だよ。 平日でも、私のように暇なのが結構いるらしい。
心地よい風が吹き抜けた治水緑地。ヘラオオバコが風を呼んでいるのかもしれない。

<

原っぱ一帯、ユウゲショウとニワゼキショウだらけだった。
どちらも可愛くて、踏んずけそう。
ユウゲショウ (2)ニワゼキショウ (3)
ニワゼキショウ (6)ユウゲショウ (1)

続きを読む»

こいの季節

駅前の川に鯉が泳いでいた。
その心使いが嬉しいと思うのは私だけじゃないだろう。

こいのぼり

続きを読む»

花・その後

治水緑地へ行ってみる。キクザクラなどがどうなったか気になって。
これが満開状態の、兼六園キクザクラ。花の中心部が紅色で可愛い。
つぼみが好きだけど、これも ・・

兼六園キクザクラ (3)兼六園キクザクラ 5 兼六園キクザクラ (1)

隣りで咲いていたギョイコウ桜は咲き終って、これまた愉しい花後。

DSC_7515.jpg
DSC_7506.jpg

続きを読む»

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR