清く、冴え冴えと

風が冷たい。でも、空気が澄んで気持ち良い時って、なかなかない。
このところ特に、だ。今日は昼前から日が差してきて空が青い。出かけなくては・・・。
治水緑地に向かっていると公園にジョウビタキがいた。お懐かしや・・と追いかけた。

ジョウ

  公園の木々は順番に紅葉し始めている。なんといっても一番はイチョウだ。

DSC_9958.jpg 

続きを読む»

お城事情

近頃、大阪城天守閣まえの広場が変わったらしいとニュースで見たので行ってみる。
いいお天気だが、紅葉狩りには早いし、大阪城辺りなら暇つぶしにもってこいだから。
 博物館だったところが、土産店やレストランに変身していた。

紅葉 (5)

ギンナンを拾いに・・というも目的の一つである。銀杏の木はたくさんあって、
実もかなりゲット! きょろきょろしていたら、変わった葉も見つけた。

紅葉 (6)紅葉 (3)

はじめは何? あれと思ったものだが、
黄金の和船もいつの間にか風景に溶け込んだ感じがする。
お堀の水もきれいになったみたいだし。又トライアスロンできるかも。

<

続きを読む»

治水緑地で

暑いっ! うっかり外には出られない暑さだ。つかの間でも治水緑地の
様子見てこようと出かけたが、早々に逃げ帰った。タカサゴユリが咲いているかもしれないと
思ったのだが、一株しか花をつけていなかったし。元気なのはキバナコスモス位かな。
台風が近づいている。涼風なら歓迎だが、暴風はお断りだ。

治水-1

続きを読む»

八月の空・花

夏だ!  ヒマワリ畑へ行きたいなー。晴れ上がった空の下、ワーワーと手を挙げてる
花たちのところへ・・・。   まだ行ったことない所がいい。と思案の結果
堺のハーベストの丘にゆき当たった。よしっ!

<

花が終わったのもかなりあったが。きれいどころを探すのに苦労はなかった。

<

バックの空が何とも言えない。お~~い 
 
<

line-ひまわり

続きを読む»

満開のさくら輝く

奈良・長谷寺の桜である。いいよーーと聞いてはいたが、ここはまもなく
ボタンの寺になるので桜の時期に行ったことがなかった。誘ってくれた人に感謝。

<

お大師様に縋りつく坊やのお尻の可愛いいこと、思わずなでてしまった。

<

予報は晴れだのに、空は、黒っぽい雲に覆われていた。雲よ、早く飛んでいけ!
とみんなで声を上げていた。おかげで長谷寺につくころには晴れてさくらは輝いて見えた。

<

・・・ いくたびもまいるこころははつせてら、やまもちかいもふかきたに川 ・・・

続きを読む»

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR