満開のさくら輝く

奈良・長谷寺の桜である。いいよーーと聞いてはいたが、ここはまもなく
ボタンの寺になるので桜の時期に行ったことがなかった。誘ってくれた人に感謝。

<

お大師様に縋りつく坊やのお尻の可愛いいこと、思わずなでてしまった。

<

予報は晴れだのに、空は、黒っぽい雲に覆われていた。雲よ、早く飛んでいけ!
とみんなで声を上げていた。おかげで長谷寺につくころには晴れてさくらは輝いて見えた。

<

・・・ いくたびもまいるこころははつせてら、やまもちかいもふかきたに川 ・・・

続きを読む»

徐々に・・

公園の花が梅から桜へ移りつつある。つなぎがサンシュユというところだろうか。
春が浸潤しつつある緑地には、うっすらかすみがかかっている。
♪・北国の春はまだ先だろうが、こちらではこぶしが咲き始めているよ。

DSC_1788.jpg

沖縄で一月末に見た寒緋桜が、ようやく見頃になってきた。

<

続きを読む»

いつもの公園の梅

今年はみのり公園の梅、見ていないなーと思った。
ちょっとでも見ておこうと行ってみると、一番にジョウビタキが飛んできた。
いい子だ。梅は開きすぎたかな。メジロは全然いないが。

みのり公園 梅

 少し角度を変えてみるといつもの公園も違って見えた。

山ナリエ

交野市でニュータウンの年末を彩ってきたイルミネーション。
住民の方々も年を重ね、高所に重量のある電飾を飾り付けられなくなり
今年20周年を機に終了するとのこと。大急ぎ見に行くことにした。
80軒余の家や外壁がLEDの光できらびやかに光り、楽し気にはずんでいた。

<

山ナリエとは、地名に神戸のルミナリエを重ねたものだそうだ。

<

どれもこれも、きれいで可愛い 

<

続きを読む»

ルミナリエ

 
神戸・ルミナリエのことは頭になかったが、声がかかってなんとなく行くことになった。
日数が限られているので土曜日、かなりの人出だった。

<

<

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

<

続きを読む»

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR