鳥のいる風景

いつものところにジョウビタキ・♂はいた。これはなかなかいい!
しばらくモデルをつとめてくれて、行ってしまった。いつものように。

<
プレゼンテーション2

続きを読む»

山田池公園の鳥たち

ひょっとしてオシドリが飛来してないかと、出かけたものだ。が、いなかった。
昨年が2月半だったから、少し早いだろうとは思ったが。根がせっかちなもので、、。
納得できる写真はないが記録に残しておく。まずは久しぶりのアトリ。5.6羽の群れだ。

<

シメもしばらく現れなかったが。エナガはいつ見てもつぶらな瞳がかわいい。

シメ (1)
エナガ (3)

続きを読む»

いたいた・・

やっとメジロに出逢った。公園のピラカンサは全然実をつけていないし、
梅が膨らみ始めるまでダメだろうと思っていた。ビワの花も好物だったね。

DSC_9696.jpg
DSC_9701.jpg

何日か前、ひょいと現れた、ジョウビタキ嬢。どこを根城にしてるんだか。

DSC_9397.jpg

雨に歩けば・・

♪ 雨に歩けば~心もぬれ、、♪ と歌いながら山道を歩いたものだ、昔。
 今日は、あいにくの天気だが、梅雨だもの。雨だって降らないと、ね。
治水緑地。人が少ないせいかオオヨシキリが我が物顔で大声を張り上げていた。

<

゜。°。°。°。°暗い画像ばかりだ、雨のせいだ 。°。°。°。゜

<

続きを読む»

河津桜咲く

今朝は予定のハイキングに出そびれた。思案したすえ緑地の河津さくらを見に行くことにした。
先に訪ねてから10日もたっている。横のオカメサクラも見頃になってるかもしれないと思ったが、、。
メジロが楽し気にとびかっていて、みんなが鶯だ、メジロだ、と騒いでいる。鶯だったら良かったけど。

DSC_9359.jpg
DSC_9238.jpgDSC_9396.jpg

続きを読む»

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR