さくら咲く

快晴の朝、予定のない朝でもあったので、冬桜を見に出かけた。治水緑地。
遠くからだと綿ぼこりがついてるように見えなくもない咲きようだ。

<

木の周りを一周して、やっときれいどころを見つけた。

<

続きを読む»

♪・赤い花なら

♪曼珠沙華・・・でしょう。今よく咲いています。お彼岸ですから。
ぽつんと咲いているのもいいけど、群生が似合う花でもありますね。
治水緑地では、花壇の中。目立たないところで100㍍ほども行進しています。

彼岸花 (2)

天候は悪いし、そうでなくても、ちょっと、うす暗い場所です。

アサガオ (2)・・彼岸花 (19)

小さいアサガオが群れて咲き、足元ではコミカンソウがかわいい実をつけています。

彼岸花 (7)コミカンソウ (1)

続きを読む»

半夏生やら

1時間ほど早く出れば、緑地のハスを見られる、と思って出かけた。
思惑は外れて、ハス畑は、つぼみばかりツンツンしている。
ま、楽しみが先になったと思うべー。少し回ったところ池がハンゲショウで白く見えた。
・・・半化粧、は通り越して、白塗りのお女郎さんみたいだ。

<

今の時期はどうしてもアジサイだが、全体きれいなのはもう少ないので部分撮り。
・下の小さい画像にマウスオンすると上の画像が変わって見えます。
 
<<<<<

続きを読む»

春霞なれど・・

治水緑地は全体、桜で白っぽく感じられる程である。
この小さいサクラはエドヒガンだと思う。控えめなとこが、かわいい。
花見用の吉野サクラはまだ色が暗い。週末に間に合うかなー。
気の早い人が、バーベキューコーナーで煙をたてていたが、

<

゜。°。°。° 若葉が追いかけてきてるよーー。 。°。°。°

<

続きを読む»

ボツ写真救済の記事

お蔵入りにしてしまうのは惜しい、この季節ならではの画像を数枚。
ある日の空。// もう刈り採られたかもしれない稲田。 

ある日の空 (3) 稲田

l-kosum1.gif  l-kosum1.gif
 
 画像をクリックして見てください。5枚です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR